

そういえば神主が・・・・

今回は重大なことが二つ!

もう知ってる方も多いと思いますが

神主、いわゆるZUNさんが結婚したとか!?

おめでとうございます!

情報によると2月に諏訪神社で、ということらしいです
ほんとなのかな?w
そういう記事がネットに沢山落ちてますが
とりあえず嘘という可能性も低いと思います、はい

ほんっとおめでとうございます☆

あとひとつは
ここの管理人、
つまり私の・・・・

名前の提案があればお願いします!

ええと、名前を黒兎 凛にしたんですけど
既にこの方はいるようでごっちゃになったらややこしいので
すぐに変えようかと・・・

お手数ですが誰か提案あればコメお願いしますorz
自分でも一応考えては見ますがなかなか思いつかないもので^^;


ところで話は変わりますが・・・
4月2日から社会人になりまする(´・ω・`)

電車を組み立てる仕事でござる
あー手厳しいだろぅなぁ・・・
まぁ仕事なんてどこも手厳しいですし頑張りますか!

身体に機械油の臭いがこびりつくそうですが・・・
うーm・・・これは・・・ファブリーズにお世話になり続けるかw
肉体に臭いが染みるから無理ですね^q^

とりあえずリアルでは忙しくなりそうな予感ですね

それではコメ返をば・・・(ノ__)ノ

>>>フリーさん
ありがとうございます><。

こんな駄文に待っていてくれるといってくれるのは非常に助かりますw


>>>もこぷてぃさん
「自分もネタがなくてヤバいです。 どこかにネタが落ちていないものか…」
ないなら自分の手でネタを作ってみる!
そして犯罪へ・・・(ぉいw

ネタは確かにきついですね。
絵描きの腕も滞っていてとても載せれないし・・・・

社会人になったら余計に更新ネタもなく更新もなくなりそうな予感がします^^;

なんとかせねば・・・・
なんとかなるか!←

以上コメ返でした。
コメントの方ありがとうございます!!!


えーと・・・長い記事ですみませんがここらで!

でゎでゎ!
また更新あれば!ノシ

亡き王女・・・

さてさて、忙しい合間に歌詞が完成しました!

どうも暗い歌詞ですが・・・
う~ん・・・駄目なんでしょうか・・・

人によっては結構感想が分かれますね
とりあえず載せておきますけど

作曲予定はないです!
VOCALもいないですし、、

まぁ見てってください^^
感想とか頂けると嬉しいな~・・・
では以下歌詞、最後にコメ返信をします♪

『一番下に英訳付き』
原曲:亡き王女の為のセプテット
タイトル『Vampire of frenzy』

ー1番ー
暗く、照る月
空に、浮く月
彼女はそれを見て
何を思うのか

廊下に広がる
広大な道を
鮮やかな
返り血で染め上げて
笑う

The smile seeing
don`t have satan's
signal the life

There is no reason
for the life where it
vanish here
now and it goes

ーサビー
紅く輝く深紅の瞳
その目は何処で
何を目指すか?
全てを包む黒き翼を
この背に纏い
彼女は飛び立つ

ー2番ー
館に転がる
屍、積み上げ
あの頃からあの場所で
誰かを待っている

暗闇の中で
微笑む彼女よ
消えゆく魂を見つめて
笑う

The girl of the vampire
start to tell it in things
of time going by

Nobody understands
the answer whether I will
be worth there being it

ーサビー
紅き煌めく一筋の線
彼女は放つ
愛する人に・・・
狂い乱れる時間の中で
壊れるものは
彼女の笑顔・・・

ー間奏ー

A beauty flower blooms
and be scattered
The girl is scattered too now

One thing to believe
only as for oneself
I strongly live cruelly

ーラストサビー
消える人々 彼女を遺して
1人立ち尽くす
人形のように

全てを包む黒き翼を
この背に纏い
彼女は飛び立つ

狂い乱れる時間の中で
壊れるものは
彼女の笑顔・・・


『英文訳』
The smile seeing
don`t have satan's
signal the life
微笑みは悪魔の合図
命はない
There is no reason
for the life where it
vanish here
now and it goes
今ここで消えゆく命に理由はない
The girl of the vampire
start to tell it in things
of time going by
流れていく時間の中で吸血鬼の彼女は語りだす
Nobody understands
the answer whether I will
be worth there being it
私に存在する価値があるのだろうか
その答えは誰も分からない
A beauty flower blooms
and be scattered
The girl is scattered too now
綺麗な花が咲いて散るように
彼女も今散っていく
One thing to believe
only as for oneself
I strongly live cruelly
信じるものは一つ自分自身だけ
強く残酷に生きていく


という感じの歌詞でした!!
やはり批判される場所は急に英語はおかしい、全部日本語にしろ、
と言われる事ですね(苦笑

まぁその通りかもしれません・・・

ではコメント返信!!

>>>八雲さん
『大丈夫ですか!』
今日もそうですがどうも運動は・・・
ただ、体育で約4キロ走りが入っているのがちょっと絶望的です・・・


『修学旅行の後も何かしらありますね~』
マラソン大会のことでしょうか?
あっ、あと球技大会がありましたね^^;

それでも皆さんよりは忙しくはないと思います・・・
元気出して頑張らないと!!


>>>もこ☆ラディアンさん
『あややや。これは大変そうですね;;』
いえいえ、これは日常茶飯事以下ですよww
修学旅行は例外ですけど・・・・

『更新されるのを待ってますよー』
待ってくださる人がいると私も更新し甲斐があって助かりますw
まぁ今回の記事でもそうですけど

少し時間があれば更新するつもりです☆


以上がコメント返信です^^


そう言えば前の記事のノベルの話・・・
依頼人に見られてたみたいでちょっと叱られました(汗

リアルの知り合いがたくさん見ていると思うとなんか・・・
束縛されている気分ですね(苦笑

それではまた時間があれば更新します!!

さらば!!

さてと・・・

あと2日で試験と言う事で焦ってます・・・orz
もう無理なんじゃないのだろうかとw
とにかく記事に皆さんの暇つぶしになる動画を貼っておいて
あとは「続きから」で今日の出来事とコメ返信綴っておきます^^

ネットで話題になったハイクオリティ東方アニメーション動画です♪
この滑らかさには驚きましたw
プロの仕業ではと言う声も多いのは納得ですね(キリ
有名なので皆さん見たことはあると思いますが見た人でももう一度どうぞ♪
東方幻想万華鏡



個人的にはこの下の動画は面白かったですww
再現度半端なく高い動画です^^
目の動きなど忠実な再現は凄いと思いますね(キリ
博霊霊夢の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権スペシャル元日 コメ付



テイルズを知っている人にこの動画は面白いですw
このキャラをこのキャラで!?って言う部分でも面白いです♪
個人的には後半のアビスのアニスを東方の○○に置き換えて凄く合ってたのに笑いましたね(キリ
テイルズ・オブ・ナイツを東方キャラでやってみた コメ付



東方M1ぐらんぷりをナイト・オブ・ナイツに乗せて漫才をしている動画です♪
意外にも会話の成立がしていますw
ただ、中盤あたりに下が・・・はいってますねw
まぁ聞いてみたら分かります☆
漫才・して・ナイツ 東方M1 コメ付



と言う事でお勧め動画の4つでした!

続きからは学校の意味不明な出来事とコメ返信です^^

続きを読む

事実上の初ペンタブ絵♪


すみません!眠くて寝てしまって日が変わる時に更新してしまいました><

落書きを載せている記事で何かアドバイスとかあったらコメントください♪
意見を参考にさせてもらいます☆\(▽⌒\)

え~と、タイトルでは事実上の初ペンタブ絵と言う事ですけど前回描いた最初のあれは
模写でなぞりでしたってオチですw

それはきれいに見えたって仕方が無いですねw
でも消しゴムは使ってないですよ^^

まぁ今後なぞりなんてものはしないですけどね!
そしてあれが人生の初なぞり書きというものですw

そして今回は、というか今回からは模写かオリジナルかで描いていこうと思ってます♪

ちなみに今から載せるの何も参考無しに描いたものですね

意味不明

オリジナルということでオリキャラ的なものを描こうとしましたが
あちゃ~やらかしちゃった☆状態ですw
頭がでかすぎる頭でっかちですねw

そして適当に塗りつぶし機能で塗りつぶそうとしたところ塗りつぶしが不可と何故か封印されてしまったので
拡大でドット単位で地味~に塗っていたところ・・・

意味不明4

キャラ自体が変わってしまいましたw

頭を2頭身らしきものから修正してたら何故かフランに変えれると感じてしまった私ですw

てか皆さんのように上手くかけないです!><
どうしみんなそんなに上手いんですかw

緑茶さんみたいな線画が描きたいのに現実は厳しいですね☆

そして色塗りも全く分からない状態ですorz


初のオリジ&ペンタブ絵としてはいい方なのでしょうか・・・・
基準が分からないですね

ただ、ほんと線画(ラフ画)の描き方!
絵の塗り方!
できれば線画の方のアドバイスが欲しいです!

誰か通りすがりでもいいですので何か感じた事があったら書き込んでくださるとタメになります!

ということでアドバイスを書き込んでくださることを信じてコメント返信!

続きを読む

別名「西の例大祭」に行ってきました♪

やっと帰って来れました!
午後2時30分が紅楼夢の終了なのに只今午後9時30分に家に帰って来れました><

なんとハードスケジュールな毎日・・・orz

でも初めてのイベント楽しかったです!

購入したものはご覧の通りです♪

グッズ
レミ帽

何故かおぜう帽子です!
えぇ何故か!

ええと詳細は
ポスターが5枚一組

フランのバスタオル

キーホルダー(見えずらくタオルに乗っている物)レミリア、フラン、咲夜

無料配布のチルノのお面

レミリアの帽子

とこれまた少ない買い物ですね

兄はCD20枚買ってましたけど・・・

あとコスプレイヤーの男性が女装する比率が女性コスプレイヤーより多かったですorz
凄いゴリマッチョな体が凄い方や190cmぐらいの巨漢のコスプレイヤー
挙句には雲山のコスプレと言い切っているピンクタイツの人もいましたww

アフターイベントというイベント後のイベントもあってじゃんけん大会がありました!!

そこでとあるサークルが出した景品が・・・珍しいかつお節でしたねww
誰がいるんだろう・・・って感じでw

じゃんけんが8試合中8試合目で負けて景品がもらえなかったのが少し心残りです^^;
あとは最後に紅楼夢スタッフジャンパーが一名様!

それに当たった人は来年の紅楼夢スタッフの人として実行委員会に取り込まれましたw
主催者が「これを着てもスタッフにはなれませんので紛れ込まないように!」
とかで
いざGETした人が出たら
主催者「それじゃスタッフが足りないのでノリでこのまま来年のスタッフになっていただきましょう!」
ということで景品獲得者はマイクを持って皆の前で
「来年の紅楼夢で絶対役に立ちますのでよろしくお願いします!!」
って承諾しちゃってましたよww

すごいなぁ~w私にゃ無理ですね(キリ



...とにかく楽しかったです!
いつかああいう舞台にサークルとして立ってみたいものですね~(遠い目

誰かの同人誌で小説でのゲスト出演させていただきたいなぁ・・・
幼稚な文章力ですけどね^^;

サークルを作っても本の制作、印刷費が無理でしょうしね・・・
自分としてはあの舞台に立ってみたい・・・です(´・ω・`)

ということで疲れたのでコメ返信して寝ます☆

続きを読む

プロフィール

ゆりしろ(ーωー@)♪

Author:ゆりしろ(ーωー@)♪
元:天使 凛です~

東方projectが好きです♪
紅魔館、星蓮船、腋巫女とかいいですね
☆\(▽⌒\)

ブロとも&相互リンク大歓迎!
気軽に申請してきてくださいな☆

skypeもしてます^^
IDはAmatsuka_rinです!
こちらもよければお気軽に~
話題振り苦手なんでガツガツ来てくれるとありがたいです(汗

月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
カテゴリ
【東方】霧雨魔理沙の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
ブロとも一覧

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

春の訪れ

いつか、届くといいな。

彼方のみょんなぶろぐ

鍵兎のskillup↑ブログ

表側攻撃表示dwi

壁の中

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

夢見る白玉

小心者だもの ~且つ、矮小~

White Gem Tower

暇すぎ

文々☯新文社

優曇華の咲く兎亭

口ーゥケーキ

――花果子念報―― ~姫海棠はたての活動記録~

picの電子工作と東方exをやりつくす

冬音のどーでもいい日記

スキマ

遊牛の歩
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
