スポンサーサイト


皆様方への絵の取り扱いについて注意


お久しぶりです。
ゆりしろです。。

いきなりなんですが今回の話題は無断転載について、なんですが

久しぶりに更新しておいてこんなことですみません(汗

実はこの間私の絵が無断転載されているのを発見致しました。
私とてこういう場でとやかく言いたくないですしされてもあまり言うつもりはありませんでしたが・・・

使ってくれることはありがたいことです。
ブログなどに紹介等に使われてるならまだいいのですが

今回発覚したところがPixivだったんです。

自分としてのPixivの概念は自分が描いた絵を載せたり紹介したりする場所と思っていました。

ましてや評価や閲覧数、ブックマーク等もはっきり分かる場所です。
そのような場所での無断転載は最も恐れていたことです。

私の感覚ではPixivは自分の絵を載せる場所な訳で
その場所での転載について信じられなく思う限りです。

下手な絵が転載されるとは思ってなかったですw

さらにそれが知っている方だったので尚更驚きました。
知り合いなら連絡の一つあるかと思いやそういう訳でもなく、少しばかり思うところがでてきますね。

連絡の一つあればまだ理解できるんです。
誰の絵であろうと載せる際には本人への許可を取るように心がけていただきたいものです。
また、絵の投稿サイトでは他人の絵を載せるのはとても重いことです。
無断転載してる方はそれを理解してくださるようお願いします。

久しぶりの更新がこのような事ですみません。
それではまた機会があれば更新しますので。。

堅苦しい記事になって申し訳なく思います。

それではノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゆりしろ(ーωー@)♪

Author:ゆりしろ(ーωー@)♪
元:天使 凛です~

東方projectが好きです♪
紅魔館、星蓮船、腋巫女とかいいですね
☆\(▽⌒\)

ブロとも&相互リンク大歓迎!
気軽に申請してきてくださいな☆

skypeもしてます^^
IDはAmatsuka_rinです!
こちらもよければお気軽に~
話題振り苦手なんでガツガツ来てくれるとありがたいです(汗

月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
カテゴリ
【東方】霧雨魔理沙の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
ブロとも一覧

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

春の訪れ

いつか、届くといいな。

彼方のみょんなぶろぐ

鍵兎のskillup↑ブログ

表側攻撃表示dwi

壁の中

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

夢見る白玉

小心者だもの ~且つ、矮小~

White Gem Tower

暇すぎ

文々☯新文社

優曇華の咲く兎亭

口ーゥケーキ

――花果子念報―― ~姫海棠はたての活動記録~

picの電子工作と東方exをやりつくす

冬音のどーでもいい日記

スキマ

遊牛の歩
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
